夏です!

梅雨明けしてから、毎日、暑い日が続いてますね~。

先日、家族で海へ行ってきました。

るんるん(^^♪で海にやってきた娘でしたが、浜辺にいた謎の虫にパニックを起こし泣きわめき・・・結局ほとんど海には入らなかったです。。。(写真は、虫を発見する前の、楽しそうな様子です。)

どうやら調べてみたら、ヒメホリスナムシという虫みたいで、砂浜をほった水たまりなんかに日本全国に生息しているようです。

http://homepage2.nifty.com/jn1ctz/sub11-1.htm

噛まれても害はないようですが、小さいダンゴムシのような黒い虫が足にたくさんついてたら、大人でもちょっとびっくりしちゃいますよね・・!!ちなみに、噛まれるとちくちくします。(噛まれました笑)

みなさまも、お気つけください。

※大口会計事務所は、8/11(木)~8/15(月)まで夏休みを頂ます。

よろしくお願いいたします。

(倉田)