ディズニーランド

お休みを頂き、10年ぶり位に行ってきました~(^^♪

旅行中の2日間で歩いた距離は、なんと3万歩!!!

新潟に住んでいると、完全なる車生活で、犬の散歩をしたり、軽いお買い物位で毎日2000~3000歩定程度しか歩いていないので、普段の10倍位歩いたことになりますね。

小学校1年生の娘にとっては、初めてのディズニーだったのですが、楽しすぎてアドレナリン出まくりだったのか、足がいた~いと言いつつも、元気に3万歩を歩き続けました。ディズニーパワーはすごいです。

私たちの行った11月18日は月曜日で平日だったのですが、たまたまミッキーマウスの91歳笑のお誕生日だったようで、平日とは思えない混雑具合でした。そして、ミッキーのお誕生日だけファストパスが発行される、ミッキーに会えるアトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」のファストパスは開園20分位で終了したようです・・・。

私達が開園の9時を少し過ぎて園内に入ってディズニーアプリを見た時には、ファストパスはすでに終了してましたー!!!ちなみに、去年は、660分待ちだったみたいです・・。

私的には、ミッキーの誕生日にかける気合いの入ったファンの方々(明らかに普通のディズニー好きな人たちを違う!)を見れただけでも、その日に行った価値ありでした。

※主要なキャラにはあまり会えませんでしたが、ピノキオ達が普通にメリーゴーランドに乗って来たのが、ちょっと嬉しかったです。