『朝だ!生です旅サラダ』

見ましたか!?

2月1日に放送されたチョットした新潟情報!

虫の知らせがしたんです。日本酒が出るんじゃないかって。そして「鄙願(ひがん)」がでるんじゃないかって!

『鄙願』・・・美味いですよ。正月に撮ったものですが、これ!

特にこの写真の「鄙願」は『汲古(きゅうこ)』といって、昭和56年の発売当時を再現すべく醸されたもの。料理に合わせるにはこれ以上の酒はないと断言できます!

そして真ん中に写っているのは「菊姫」さんの『大吟醸うすにごり』。ちょっと奮発しました。

「美味しい!」という程度の酒はまあまあ、あるものです。しかし「う!美味い!」と、本当であれば言葉にならない呻きのような感動を覚えるのが「菊姫」です。これはいくらでも飲み続けられます。

どこで買えるのか・・・ですか?

そうなんです。売ってないんですよ。知りたい方はメールかお電話ください。