長岡まつり大花火大会

今年は暦もよく事前予想でも混雑が見込まれていました。

PM3:00には長岡市に入り、運良く長岡駅近辺のコインパーキングに駐車することができました。

駅ナカやアオーレ付近をぶらぶらしながら時間をつぶしPM6:00に会場へ。

それが上の写真です。向こうに長生橋が見えます。

いよいよ始まりました。

やはりフェニックスはいいですね。圧巻の花火ショーです!

3尺玉も素晴らしい、腹にドスンとくる轟音。

2時間たっぷり楽しみました。

今年は何やら堀ちえみさんが来場していたようですね、ニアミスだったと思います。

数年前に行ったときは米倉涼子さんを見かけました。

100万人の中に大物が潜んでいるようです。

当然帰りは渋滞にはまり、帰宅はAM0:30に。仕方ないですね(‘Д’)