お盆休みは津南へ

お盆休みは津南へ帰省してきました。

津南は高原で涼しいんじゃないとたまに言われるんですが、全然そんなことはなく昼間は暑いです!夜になると窓を開けておけば寝れるくらいに涼しくなりますけど。

11日から13日まで帰省してきたのですが、毎年どこに行こうか悩んでしまいます。

今年は1日目は津南のひまわりへ行ってきました。

 

高台でひまわり畑を見た後は、ひまわり迷路へ!

もう何回もひまわり畑は行っているんですが、今年のひまわり迷路はあんまり迷路になっていないような感じでしたが、子供たちは岐路ごとに先頭を入れ替わり楽しんでいましたよ。

迷路を一通り探検した後はみんなでかき氷を食べて帰りました。ここのかき氷はシロップが10種類位あって自分で何種類でも、かけ放題なので、調子に乗って色々かけていました。

最後は、何の味だかわからない感じになりますね!

2日目は湯沢レジャープールオーロラへ行ってきました。屋内の流れるプールと屋外の流れるプールがあり、ウォータースライダーが2種類あります。屋内のプールは調度いい温度ですが、屋外のプールは冷たいです。ウォータースライダーは子供が小さくても親と一緒であれば、乗れるので4歳の次男もお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒のことが出来て楽しんでいました。

3日目は午前中に近くの河原へ水遊びとグリーンピア津南に行って、午後には新潟に帰って来ました。子供たちは津南を満喫したと思います。

お盆休み最後の15日は、長男がずーっとスケート行きたいと言っていたので、こんな暑い日は涼しいスケートへ行ってきました。お母さんと子供たちは、何回か行っていて、もう私なんかより上手かったです。私は色んな所に無駄な力が入って筋肉痛です。

お盆休みも子供たちと、遊べるだけ遊びました。親はクタクタのお盆休みでした。