新しい家族が増えました!

夏休みもあっという間に終わり、大口会計事務所は通常業務に戻っておりますが、まだまだ暑い我が家に、新しい(ホットな)家族が増えました^^♪

愛犬がいなくなって早3年。その間、猫とめだか2匹はいましたが、「やっぱり犬がいないとさみしい…」と家族で日々話しておりました。いろんなペットショップを覗いては、同じ犬種であるキャバリアがいると毎回、真剣に悩んでいましたが、どんなにかわいい子でもなかなか飼うには至らないでいました。

そんな中、ある保護犬の里親探しをしている団体さんのブログを通じて巡り合ったのが、いわき市で里親を探していたこの子です✨

新潟からいわき市まで結構離れているし、3歳の元気なかわいいキャバリアの女の子(しかもレアカラーのルビーちゃん)だったので、すぐに里親さんが決まるかもしれないけど…と、ダメもと連絡を取ってみると、すぐに里親を探してくれているボランティアの方と繋がり、とんとん拍子でうちの子になることが決まりました。

愛犬は、2016年の7月初めに12歳の誕生日を迎えるの待たずに、6月終わりに力尽きてしまったのですが、2016年7月生まれのこの子、もしかして愛犬の生まれ変わりとして、我が家にきてくれたのかも…♡

里親として、成犬を飼うという事について、私はまだ短い間しか生活してないですが、思っていた以上にメリットがあるように感じています。可愛い子犬時代が見れないのは残念ですが、子犬のいたずらやパワーに振り回されることがなく、穏やかに家族の一員になってくれています。もともと猫と暮していたことがある子だったので、我が家の猫さまとも程よい距離感で仲良くしてくれていますし、お留守番にも慣れていて、とても助かっています。

自分の家にあった子が迎えられるというのは、成犬で飼う大きな魅力かもしれません。

これから、我が家の2代目愛犬として、初代の分も楽しい犬生を一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです。