犬のセルフシャンプー

我が家の愛犬「コナ」ちゃん。

昨日は、娘を連れて西区槇尾にあるドッグランに併設されている、セルフシャンプーコーナーを利用させてもらいました。

お値段は、500円。

濡れてもいいようにビニール製のエプロンやドライヤーを借りれますし、有料でプロ仕様のいい匂いのシャンプーやバスタオルなんかも借りれます。

お店の状況によっては、その場で爪切りや足裏カットなんかも500円でしてもらえるとの事で、うちのわんこも爪切りをお願いしました。

マイクロバブルのシャワーがついている、ペット用の深いシンクでのシャンプーだったので、家のお風呂場で洗うより簡単です。

専用台でドライヤーもして、ふわふわわんこに仕上がりました。

娘も、トリマーさん気分で楽しかったようですし、家のお風呂場が毛まみれになることもなくて、後始末も楽ちんだったので、今度はドッグランと一緒に利用したいです。